
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

速戦即決

2012.04.13(16:45)

しかし まぁ 何やねぇ~


ブログを更新しなければと言う「強迫観念」から離れる事1年余り。


また、何となく書き始めてしまう今日この頃~



北朝鮮のミサイルだか衛星だか、結局失敗に終わったが自衛隊も迎撃ミサイルを配備して迎え撃つ


準備をすると言うので家元も合戦の備えをして待機していたのだが・・・



新・家元日記 さもあらじ



ブログ休止中、面白い話なんかも沢山あったと思うが、う~~~ん・・・加齢のせいか思い出せん!




そうそう、家の同居人達ジーコ&ミーシャも相も変わらずこんな感じで過ごしている。



新・家元日記 さもあらじ

電気ポットの上を定位置にしていたミーシャのお腹の毛は、夏場になっても一切生えて来ず


今でもこの通りツルツルで、少し心配している。



新・家元日記 さもあらじ

店に足しげく通い、生まれた子供を置いて行くサビも、この通り相変わらず不細工だ。



新・家元日記 さもあらじ

そのサビがまたまたやらかしてくれた。生まれたばかりの子供を近所まで連れて来たのは


いいのだけれど途中で置き去りにしたらしく、カラスの猛攻を受けている所を危うくレスキューした。


まだ目も良く開かないほど小さく、助かるか心配したが今は元気にスタッフの下で暴れているらしい。



新・家元日記 さもあらじ

日々大きくなるに連れて目付きがサビに似て来るらしく、サビの子にちげえねぇと里親のスタッフは


嫌そうに?語る。内心はちょっと嬉しいそうやけども・・・






ちょっとした変化と言えば家元が店からリストラされてしまい一人路頭に迷っている所に


空き店舗情報が入った。


場所的にも借りる気も無く冷やかし半分で現地を見に行った・・・



新・家元日記 さもあらじ

なんと、焼鳥の銘店「なかお」の隣りではないか!!!


 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27018910/


この立地で土曜日であろうが日曜日、祭日、雨、嵐、雪、槍・・・ずっと満席と言う驚異的な店なのだ。


「こんな銘店の隣りならば、おこぼれのお客さんも拾えるかも?しかも、壁に穴を開ければ


隣りの店でいつでもなかおの焼鳥が食えるぞ!!!」・・・・と言う真摯な気持ちで?


速戦即決! 何をする予定もなく衝動で借りてしまった・・・



店名だけは考えた。


第1案~「なかおの隣り」



第2案~「リストランテはまじま」 (代々店をリストラされた者が幽閉される座敷牢)


しかし、当家マネージャーが言うには・・・


「そんな人気店の隣りで閑古鳥のうるさいような店をされたら、母屋のはまじまの看板に傷が


付きますから、はまじまの名前は封印して下さい!」


と、こう釘を刺された・・・・・・・


・・・・・さもあらじ・・・・・




てな訳でどうなります事やら~






コメント
そんなか父上を尊敬しております。笑
【2012/05/05 14:00】 | マヤヤ #79D/WHSg | [edit]
さもありなん^^;
【2012/04/14 01:09】 | culun #79D/WHSg | [edit]
よく通報されませんでしたね(笑)
なかなか、着られるマイカッチュ持ってないすよー!!

ところで、結婚を考えていた彼氏との別れ。
早く嫁にいきますって言いに行きたかったのに(笑)
でも、あんなやつと一緒になんかなってたらと思うと、全然悲しくありません♪(*´∇`*)

桜を見に行った事、思い出しますー♪
こっちもソロソロ満開になりそうですよー♪
【2012/04/13 23:42】 | リラクマ #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sinthi.blog.fc2.com/tb.php/12-e4dab3b6
