
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鼻先思案

2012.11.06(20:05)

しかし まぁ 何やねぇ~


覆水盆に返らずが如き、起こってしまったものは仕方がない。

そんな感じで「燻製一本勝負」は家元の不戦敗という結果になった。

とりあえず自滅してしまったのだから、今更言い訳も見っともない事なので

しばらくは、馴染みの居酒屋にも顔を出さないことにしよう。

君子危うきに近寄らず。元々敵に直ぐに背中を向けるし、抜き放った刃なんか瞬時にして

収め、吐いた唾なんかもいくらでも飲んでしまうので誰に何を言われても一向に構わない。

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんやとでもしておこう。



さて、次は何をしてヒマをつぶすべきか?

予定では美の神様の降臨は来年になっているので、それまでは出来るだけパワーを蓄える

ように少々何か創作欲が出てきても、じっと我慢し臨界点を超えるまで待たなければならない。

創作意欲の圧力を最大限にまで高め、一気に放出した方が爆発力は高くなるからだ。

よって何か燻製のように時間を消費できることが望ましい。



う~む・・・

すでに4年ほど前からランチの廃版になっていたメニューを、復元して見たいという思いが

あったのを忘れていた。それなりにファンもおられたのだが、何しろ家元以外は仕込みを

させなかったので、飽き性であるが故そそくさと廃版になり幻のメニューとなってしまった。

たまに今でもアレは無いのかとの問い合わせがあるくらいだが、何せ手間と時間が係ってしまう割

には地味すぎて料金が取れない一品なのだ。よし!もう一度復活させてみようか~


題して「復活さばカレー企画」

どうなりますやら・・・


おまけ~

12-11-06-0.jpg


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sinthi.blog.fc2.com/tb.php/28-05a4d539
