
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

少壮気鋭

2012.11.23(16:50)

しかし まぁ 何やねぇ~


最近これほど気に入ったモノも珍しい。

衝動買いとは言えど、コンパクトな割には一丁前の機能も充実しているのが素晴らしい。

ただ、難を挙げれば専用の交換レンズが少なすぎるし、ズームレンズが暗すぎる事だ。

勿論、マウントアダプターを付ければ既存のニコンレンズも使用できるが、この小さくチャーミングな

ボディーに大きなレンズを付けた野暮ったい姿は、どうも頂けない。

早く専用の明るいレンズを作ってください、ニコンさん!

12-11-23-2.jpg

まぁ、こんな可愛らしいカメラなのだから出来るだけいつも側に置いておきたいという思いと、他にも買い

物があったもので、心斎橋東急ハンズに出向いた。コーナンプロと東急ハンズは家元にとってはパラダイス

のようなもので、何所に何があるかは大方の見当がつく。


いつもこのカメラを持ち歩くためのケースを探しに来た。始めはウレタンを切って自作してやろうとも考え

たが、安くていいものがハンズには揃っている。あーだのこうだの考えているよりもずっと合理的だ。

12-11-23-4.jpg

ボディーとレンズはこんな感じでオーケー。それを収めるバックもこんな感じで完璧ですわ!

12-11-23-5.jpg

これなら、いつも持ち歩くショルダーにも入るし、ウエストポーチとしても使える。



他の買い物も済ませ、帰路に就くがどぶ池あたりで珍しく空腹を覚えたのか、これが飲みたかったのか

そば屋に入った。どこに入ってもいつ何時でも、これは欠かせない。

ビールとおしぼりが出て来た時、そのおしぼりを見て店の名前が初めてわかった。


12-11-23-0.jpg

休日の3時過ぎともなれば、店内には3組ほどのお客しかおらず手が余ったにせよ、久しぶりに気持ちの良い

接客に出会った。さぁ、まだ学生さんと思しべき名札に「ふくだ」と表された小柄なお嬢さんなのだが

この娘が実に善く気配りができ、フットワークも軽いのだ。正に少壮気鋭!まったく当家にスカウトしたい

衝動に駆られたのだが、仁義に厚い家元としてはご法度破りは出来かねぬ。そんな思いでふと割りばしの袋

の裏に目をやった。むむっ?!何やら書いてある・・・

12-11-23-1.jpg

これは「ふくださん」を褒めちぎらなければいけないが、こう書いてあるので面倒だが、ついでに社長も

褒めておこう。事実、これだけの店舗数があり、従業員の教育が行き届いているという事は、その管理者、

しいて言えば社長がいかに優秀かという事の現れである。最近お顔を見ない社長さん!「ふくださん」を

褒めてやって下さい。いずれにせよ思い通りの買い物も出来「ふくださん」によって、その日一日は清々し

い気持ちで過ごせた事は感謝しております。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sinthi.blog.fc2.com/tb.php/36-7a8f8a7d
