
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

騎虎之勢 

2012.12.17(21:09)

しかし まぁ 何やねぇ~


昨日は選挙の日で、どっちゃでもいいが投票にだけは出かけた。

NHKは勿論の事民放各社も、あの震災にもめげないテレビ大阪まで選挙速報を放映している。

さぞかし、ツタヤは忙しい事やろうと約束もあったので外出した。


何やかやと取り留めもない会話をしていると突然、普段の休みの日は何をしているのかと聞かれた。

とりわけ用意した答えもなく「気になる?」と返しては見たが「何をしてるのかなぁ~と思って」

と言う返事で、その件は終わった。


家元も会話の流れや、ヒマなら遊ぶ?的に「何してるん?」と聞く事はあるが実際に何をしているかに

さほど興味はない。この「何してる?」という相手に関する疑問は、相対する関係において意味合いが

異なるが、相手の存在が見えない世界で相手の行動を知りたいという共通性がある。

たとえば、会話の糸口になるような場合、休みは大概ゴルフですわとなれば、ゴルフの話題で話は続く。

それが釣りであろうが、エステであろうが何でも同じだが、意志を持った問いかけはこちらもその事に

参加するという誘いの意味もある。ヒマなら遊ぶ?もそうだし、釣りならご一緒しましょうとか、酒なら

付き合いますなど、結果を伴う疑問。後ひとつは単なる興味で、好きなタレントや普段神秘なベールで

包まれている皇室などに持つ週刊誌的な疑問。まだある、相手に対するネガティブな感情から生まれる

「何してる?」あるいは過去形の「何してた?」これは独占的願望欲の強い方がよく用いる意味合いが

あり、見えない所でも自分の支配に忠実であるかを確認する時に使われる。


特に家元は現実主義者という訳ではなく、むしろロマンチストで夢見る夢男君だ。しかし、相手が自分の

目に見える範囲にいる限りはどんな事も可能だが、目に見えない範囲の事は本人の問題でこちらは何ら手

を出せない。そんな手を出せない状況の事を考えても意味がないと思っているのか、これが気にならない

のだから仕方がない。よく言われる事だが、相手が何処で何しているか気にならないのかという質問で、

要は女性なら他の男と浮気しているかも知れないとか、ビジネスならスタッフが裏で不利益な行為を

行っていないかのような猜疑心らしいが、基本的に信義性を持って家元の周りに集まる者に関しては

一度たりとも思った事はないし、そんな事すら疑うようなら、関係をさっさと解消した方が精神衛生上

ましだと考えている。




ところがである。何をしているか気になる存在がいる。目の前に居ないのに気になる・・・

今頃どうしてるんやろ?ちゃんとごはん食べたやろか?もう家に帰ってるやろか?

これが気にし始めると心が落ち着かなくなって来る。一目だけでも会いたくなる。

まだ手もつないだ事すらない間柄なのに、気になって気になってどうにも仕方がない。

これが高じるとストーカーの心境になるのかもしれないが、およそ家元らしからぬネガティブな

発想が頭を駆け巡ってきた。乗りかけた船、騎虎之勢とばかり会いたさが頂点に達し、嫌われ

てる事も承知ですっとんで会いに走ってしまった。











12-12-16-1.jpg

お~お~入っちょる、入っちょる・・・

眼も鼻水も、随分治癒している。明日も雨らしいけどこれで一安心やねぇ~よかった、よかった!


おまけ~

ジーコとミーシャは見えなくとも知ってるので、何の心配もな~し!

日向ぼっこして~

12-12-16-3.jpg

日向ぼっこしては~

12-12-16-4.jpg

寝るだけ・・・

12-12-16-5.jpg


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sinthi.blog.fc2.com/tb.php/49-dedec1c6
