
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年

2013.01.06(15:08)

しかし まぁ 何やねぇ~


本日から今年の「はまじま」営業開始です。


なんでも正月の初セリで大間のマグロが1億5千万で競り落とされたというニュースがあった。

落札する方もする方だが、そんな値段まで引っ張った仲買人の常識にも疑問が残る。

たかだかマグロ1本が1億5千万となると、4年で4億5千万の福留が妙に安いような気になるから不思議な

ものだ。いずれにせよ中村GMと和田監督の暗黒コンビが支配する限り、我がチームに未来はない。

せめて5月の連休位までは楽しめるチームになってもらえば本望なのだが・・・


しかしこの年末年始はよく呑んだ。普段から毎日忘年会や新年会並みの呑み方をしている家元だが、少し

疲れた。何をもって酒を呑むのか自分でもよく分からないし、とりわけストレスがあるという訳でもなく

さりとて呑んだからと言って格別ご陽気になる事もない、砂丘に水を流し込むが如きの話なのだ。

酒を呑まない人は人生の半分を捨て、呑む人は人生の大半を捨てているという格言通り酒を呑んでの失態は

笑い話から命懸けまで枚挙に暇がない。今日もお年始の挨拶がてらに主治医を訪ねたが、毎度のお説教を

受け、最後はいつものきめ台詞「もっと人間らしい生活をしなさい!」とのお叱りで解放された。

ともあれ年齢の事も鑑み、今年はお酒なども控えて見る事にしてみようと思うのだが如何なります事やら~




おまけ・・・ジーコとミーシャのお正月

13-01-05-1.jpg


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sinthi.blog.fc2.com/tb.php/55-c1ff0162
